インスタの活用方法 | Think for Design
トップページ > ジャーナル > マーケティング > インスタの活用方法

JOURNAL

ジャーナル

DATA . 2022.4.30

インスタの活用方法

Nakamura Hiroki

Nakamura Hiroki

おはようございます!
伴走型ブランド経営デザイナーの中村です。

本日はインスタの活用方法についてお話をしたいと思います。

インスタをどうビジネスに活用したら良いの?という相談をよくいただきます。

インスタは言わずもがなSNSの代表格で、20代〜30代の女性を中心に性別問わず人気です。
自社のことを広く知ってもらう為に、インスタは上手に活用したいところではあります。

僕たちは、もともと家族や知人のネットワーク、
サークルや地域などのコミュニティの中で生きています。

SNSが生まれたことによって、それらが時間や場所を超えてつながり合える様になりました。
同じ想いを持つもの同士、北海道に住んでいるAさんと、沖縄に住んでいるBくんが距離関係なく繋がりあえるなんて、素晴らしいものです。

SNSとは人と人との現実の関係を、インターネットを使って補助するコミュニケーションサービスであるはずなのですが、
最近の使われ方と言えば、かつてのマスメディア(テレビなど)のように一方通行に情報を送りつけているなと感じています。

双方向のコミュニケーションツールであるばずのSNSが、
一方通行のメディアになりつつある(すでになっている)ということです。

だからこそ原点に立ち返り、インスタでは「心が通うコミュニケーション」を
意識した発信が必要だと考えます。

心が通うコミュニケーションとは商品の売込みなどではなく、
見る人の心が動く様な「想い」を発信するということです。

具体的には「理念」や「ビジョン」「商品の裏側にある想い」などです。

インスタは上手に活用して自社の認知に繋げましょう!

本日も頑張っていきましょう。

それではまた明日!

related post

関連記事

    Ranking

    Archive

    Happiness in Design

    シアワセをデザインする会社

    CONTACT

    お問い合わせ・ご相談は
    お気軽にどうぞ

    Project

    プロジェクト