Think for Designのペルソナ大公開! | Think for Design
トップページ > ジャーナル > ブランディング > Think for Designのペルソナ大公開!

JOURNAL

ジャーナル

DATA . 2022.5.31

Think for Designのペルソナ大公開!

Nakamura Hiroki

Nakamura Hiroki


おはようございます!
伴走型ブランド経営デザイナーの中村です。

最近の悩みは「眼精疲労」です。。
誰か改善方法を教えてください(涙)

さて、今日はうちの会社のペルソナを大公開しちゃいます!というお話です。

ペルソナとは「ニーズを持ち合わせている象徴的な人物像」で、
普通はペルソナを公開することはありません。

しかし、ブランディングの素晴らしさを知ってもらうため、
そしてペルソナを決めておくことの重要さを感じてもらうためにあえて公開しちゃいます!

何を隠そう、Think for Designのペルソナは

・・・

「3年前の僕」です…!!

3年前の僕が抱えていた悩みや不安に対して、
こんなサービスがあったら嬉しいなという起点で様々なものを組み立てています。

「採用がうまくいかないけどどうしたらよいんだろう」
「離職率が高くて」
「キャッシュフローがよくない」
「単価が低い」
「生産性が低い」
「集客に困った」
「そもそも何のために会社してるんだっけ?」

これらは3年前に抱いていた僕の課題たちです。
(もちろん今も継続中のものもありますが・・・)

今の自分が3年前の自分に対して何ができるんだろう?
そんな発想が軸となりサービスを作っています。

また情報発信においては「誰に」「何を」伝えるのかがとても重要で、
ペルソナを決めておくことで、それらが明確になり結果的に情報が届きやすくなります。

過去の自分をペルソナにするのは、
1人会社だからこそできる特権でもありますけどね!

本日もがんばっていきましょう!
それではまた明日!

related post

関連記事

    Ranking

    Archive

    Happiness in Design

    シアワセをデザインする会社

    CONTACT

    お問い合わせ・ご相談は
    お気軽にどうぞ

    Project

    プロジェクト