集客ツールに夢を見過ぎない | Think for Design
トップページ > ジャーナル > マーケティング > 集客ツールに夢を見過ぎない

JOURNAL

ジャーナル

DATA . 2022.5.10

集客ツールに夢を見過ぎない

Nakamura Hiroki

Nakamura Hiroki

おはようございます!
伴走型ブランド経営デザイナーの中村です。

普段よく「何か良い集客ツールってありませんか?」とご相談されることが多くあります。

話を聞くと、すでにホームページやインスタ、動画などを十分に使用されていて、
どこかやり尽くした感があり、次の一手が欲しいみたいな状況であることが分かります。

認知のための集客チャネルはそう多くはありません。
しかも、業種やサービス内容によって相性があるので、
全ての集客ツールを利用できるという物ではないので、使えるツールは限られてきます。

だから「何か良い集客ツールってありませんか?」の問いに対しては、
「ないと思います」と返答しています。

ではここで手詰まりかといえばそうではありません。

SNSを上手に活用して集客を行えている競合他社も実際にあります。
使っているツールは同じでも、片方は上手くいって、もう片方は上手くいかない。

その違いが何かと考えると、「コンテンツ力」にたどり着きます。
つまり集客ツールの使い方=コンテンツ力が成功の分かれ目になると思うのです。

自社ではがんばって発信して届けているつもりでも、
届けたい人にきちんと届いていない可能性が高いのです。

だから、新たな集客ツールを追い求めるのではなく、
まずは自社の発信しているコンテンツを見直してみてはいかがでしょうか?

「道具は使い方次第」です!

本日もがんばっていきましょう!
それではまた明日!

related post

関連記事

    Ranking

    Archive

    Happiness in Design

    シアワセをデザインする会社

    CONTACT

    お問い合わせ・ご相談は
    お気軽にどうぞ

    Project

    プロジェクト