商品やサービスが売れない理由 | Think for Design
トップページ > ジャーナル > マーケティング > 商品やサービスが売れない理由

JOURNAL

ジャーナル

DATA . 2022.7.24

商品やサービスが売れない理由

Nakamura Hiroki

Nakamura Hiroki


おはようございます!
中小企業のための伴走型ブランド経営デザイナーの中村です。

今日は商品やサービスが売れない理由というテーマでお話をしたいと思います。

例えば街には店内の様子が分かりにくいお店ってありますよね。
気になるお店ではあるけど、入った時にもし自分が想像していた感じと違ったら・・・
何も買わずにお店を出ることができないんじゃないか・・・

インターネットで検索して、どんなお店かを調べようにもホームページがない場合が多く、
ホームページを持ち合わせていても、情報が少なすぎて不安が払拭できない。

こんなことってよくあると思います。

客観的に冷静に見ると、それらの不安要素を取り除いてあげる必要がある事に気づけます。
しかし自分のこととなると、客観的に見れずについつい見落としてしまいます。

大事なのはお客様の気持ちになって、不安を取り除いてあげることです。

お客様が商品やサービスを購入する際には、
必ずと言っていいほど不安要素がつきまといます。

買ってみたは良いものの品質が悪かったらどうしよう。
騙されたらどうしよう。
無駄にならないかな?

この不安が解消されない限り、商品やサービスが選ばれることはありません。

お客様の気持ちになって、自分たちの商品やサービスを購入する際に、
どんな不安があるのかを想像した上で、事前に取り除いてあげる必要がありますよね。

本日もがんばっていきましょう!
それではまた明日!

related post

関連記事

    Ranking

    Archive

    Happiness in Design

    シアワセをデザインする会社

    CONTACT

    お問い合わせ・ご相談は
    お気軽にどうぞ

    Project

    プロジェクト