WEBマーケティングはめんどくさい | Think for Design
トップページ > ジャーナル > マーケティング > WEBマーケティングはめんどくさい

JOURNAL

ジャーナル

DATA . 2022.5.14

WEBマーケティングはめんどくさい

Nakamura Hiroki

Nakamura Hiroki

おはようございます!
伴走型ブランド経営デザイナーの中村です。                     

「ブログ書くのが面倒」
「SNSの更新が面倒」

などなど、WEBを活用しようと思った時に、立ちはだかる大きな壁のひとつに「面倒」があります。

面倒くさい気持ちがあると、WEB活用に関わる仕事の優先順位が下がるので、
日常業務優先で余力があれば・・・となってしまいます。

WEBを使ったマーケティングはとにかく面倒な事の連続です。
なぜなら、デジタルには爆発力がないからです。

見てもらえる人を増やす方法としては、
検索、広告、SNSなどがありますが、どれも爆発力がありません。

特に検索にいたっては、じわじわとジャブのように効果を出すものです。

爆発力があるように見えてないので、コツコツと積み重ねていくしかないのです。

だから面倒くさい事をやり続けた人が恩恵を受けるようになっています。
逆に楽をしたのなら楽をしたなりの結果になってしまいます。

日々の学習が積み重なっていく「学び」のように、
WEBは日々の情報発信が「蓄積」されて、会社やお店の「財産」となっていきます。

もし今、優先順位が一番下の方であれば、WEB活用を経営の最上位に配置して取り組んでみてください。

本日もがんばっていきましょう!
それではまた明日!

related post

関連記事

    Ranking

    Archive

    Happiness in Design

    シアワセをデザインする会社

    CONTACT

    お問い合わせ・ご相談は
    お気軽にどうぞ

    Project

    プロジェクト