SERVICE
LEARNING
WHY
不確実性の高い現代において、小規模な会社が生き残ることは困難です。
ただ、これまでのやり方が通用しない難しい時代であるからこそ、小回りの効く小規模な会社には有利な面もあります。
中小企業が生き残るためには、適正な価格設定、生産性の向上、マーケティング戦略の見直し、
採用活動の強化など、多岐にわたる課題に取り組む必要があります。
これらの課題を根本的に解決する手段として、ブランド戦略が効果的です。
ブランド戦略は、一般的にデザインの改善や外観の一貫性を向上させることと考えられがちですが、
実際には経営のあらゆる場面で意識すべき重要な戦略です。
この戦略を成功させるためには、まず経営者さんがブランドに対する理解を深めることが最も重要です。
ブランディングに対する理解が低い場合、会社内でブランド戦略が根付くことはありません。
ブランド戦略は会社が存続する限り続くものであり、ブランドを体現するのは経営者さんや社員です。
したがって、会社内でブランド戦略が根付かなければ、ブランド作りはほぼ不可能です。
HOW
学びは行動を伴わなければ体得できません。
そのため、私たちは実践形式での学びを取り入れています。
自社のブランドを使って実践的に学んでいただくのですが、
普段考えないようなことを深く掘り下げるため、かなり脳が疲れると思います。
それでも、会社を良くしていくため、そして働く社員を守るために、月に2回自社をじっくり見つめ直し、
改善するための時間を確保することは有意義になることは間違いありません。
会社の現状を考え、未来を形作るために、まずはブランド戦略をきちんと学んでみませんか?
WHAT
\40代経営者さんに選ばれています/
経営者さんにブランド戦略を身につけていただき、自社の戦略に取り入れていただくための講座。 2週間に一度、マンツーマン形式で勉強会を行い、ブランディングに取り組んでいただきます。 ただ取り組んでいただくだけでなく、ブランド戦略を深く理解し、体得していただくための全10回のカリキュラム用意しています。
VIEW MORESERVICE
さまざまな企業課題を
ブランディングで解決する
実践形式で
ブランディングを学ぶ
一貫性のある
クリエイティブと集客支援
シアワセをデザインする会社